四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2012年 路地裏のさすらい人の振り返り

こんにちは にんたまわんこです。本日は12月29日の土曜日。今日から3日まで、年末年始のお休みです。

明日は、秋田県能代の実家に帰省の予定の為、年内のブログのアップ更新は今日でおしまい。

今年の振り返りってことで、思い起こしますが、まあ、今年もなんとか 生き延びてこれました。まわりに感謝というところです。こんなに世相がきびしいと、先ずはこれが一番というわけです。

2012年を振り返った場合、どうしても後半の出来事が印象強いです。総選挙後に、再び民主から自民 安倍政権へ!株価も上昇、経済再建への期待が膨らみます。来年は、民間企業の業績があがり、給与や雇用の改善と、大震災からの復興、こんなことを願っています。

大局的なハナシは、メデイアでとりあげますので、このへんで。さて、超ミクロなこのブログ内のハナシをすれば、先ずは、今年もブログを続けることができました。10月には開設1年半で、ようやく1万アクセス突破。 このような拙い内容の娯楽ブログに訪問していただけることを、感謝しありがたく思っております。

ショボイ 小ネタでは、テンプレートを秋口に変えて現行のデザインに、春までは、とりあえず このデザインで続けます。1年半の間に多分4回目の変更。テンプレートの選択には正直迷いがあります。まあ、どっちでもでもいいか!

それと、ブログタイトルを「さすらい犬」から「さすらい人」に変更、理由は犬好きの方の訪問が多い為、犬に関することの記述はありませんので、ある日から変更しました。

あとのブログ内の小ネタとしては、アクセス解析を秋ごろから貼ってみました。 どういったきっかけで、この無名のブログにたどり着き、訪問していただけるのか? 不思議でした。発信の都道府県や、検索サイト キーワードが判りましたので、およその流れを確認できました。けっこう過去の記事のキーワードから検索サイトから、お越しいただいているのですね。

発信地域としては、秋田県高校野球ネタが多いせいか四国在住ながら、出身の秋田県からのアクセスが多いのと、東京・神奈川を中心とした、首都圏からのアクセス数もそこそこ多いです。東高西低がアクセス数の現状といったところです。来年4月からは、四国 高松市在住6年目西日本在住8年目になるわけでして、来年は、地域ネタも多く綴っていこうと考えております。

カテゴリーに高校野球の項目がありますが、西日本在住の為、夏の甲子園 高校野球選手権の観戦は 今年で多分7年連続更新中、

西日本に在住の間は、秋田県・東北地区のチームの観戦を中心に来年も続けていきます。

一方で、ライブのカテゴリーもありますが、こちらは今年はさっぱりです。なにせ、今年出かけたのは、大阪城ホールの聖子ちゃんのコンサートのみ。来年は、いくつか行けたらアップしたいと思っております。

まあ、さすがに50歳をこえると、1年1年があっという間ですが、日々大切にといったところでしょうか。先ずは健康第一でして、そういえば9月からタバコも止めました。現在も続いております。

来年もなんとか生き残っていきたいというのが、正直なところかな。では 今年はこのへんで では また来年です。それでは、良いお年をお迎えください。