四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

シン・ゴジラ観てきたよ

昨夜 久々に映画観てきました。高松のイオンシネマシン・ゴジラ

 ゴジラシリーズは、能代市の第一劇場で観た小学校1年か2年の時の 怪獣総進撃が最初。もうその映画館はとっくにありません。 最初は大人向けだった作品が、いつのまにか子ども向けの 娯楽用になった頃かな。

昨日の作品は、ネット上に寸評が沢山あるので この場では書きませんが、まぁ内容は及第点かな。メディアの 影響は大なので、もっと面白いかな ? なんて期待してましたが…。 ただ観客はエンドロールまできっちり観賞してから退出するってのは なかなかゴジラファンは律儀だなと思いました。

作品はCGを駆使して2016年の作品なんだけど ベースの音楽は、伊福部昭氏の作品がそのまま使われています。 エンドロールではその音楽がキッチリ流れます。

多分 内容から思うに、次回作もあるんだろうな。 一番の見せ場は、新幹線とJR在来線がゴジラ攻撃の口火を切る 無人在来線爆弾だろうな。

この攻撃からおなじみのマーチが流れます。 自衛隊マーチ   https://www.youtube.com/watch?v=7w2511_kqAU