四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2016春のセンバツもベスト8が出揃いました

JUGEMテーマ:高校野球

さて春のセンバツもベスト8が出揃いました。8強の顔ぶれは西日本が7校で

東日本は木更津総合の1校という、完全に西高東低、少し前の状況に戻ってしまいました。

 ベスト8

【①:智辯学園 [39年ぶり3回目]奈良】

【②:滋賀学園 [初] 滋賀】

【③:龍谷大平安 [2年ぶり18回目] 京都】

【④:明石商業 [初] 】

【⑤:木更津総合 [45年ぶり2回目] 千葉】

【⑥:秀岳館 [初] 熊本】

【⑦:高松商業 [26年ぶり14回目] 】

【⑧:海星 [初] 長崎】

ここまでくると決勝戦も見えてきました、近畿勢の1校と近畿以外から1校。

30日(水)準決勝

第一試合 [11:00] 【智辯学園×滋賀学園】-【龍谷大平安×明石商業】

第二試合 [13:30] 【木更津総合×秀岳館】-【高松商業×海星】

この中で秀岳館は、春のこの時期では圧倒的な強力打線だね。このチームを

止められるところはあるのかな ?高商も本日じっくり試合を見ましたが、勝負強いね。

優勝まであと3つ、ここからは実力+運と何かを持っているチームが優勝旗をつかめるはず。

好ゲーム、名勝負を期待しています。

特にベスト8にこの度残った公立校は明石商業と高松商業の2校のみです。

私立の強豪が全盛の最近の甲子園で、ここまで勝ち上がることはなかなか困難。

願わくは、この2校に決勝で優勝旗をかけて対戦してほしいものです。ではまたです。