四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・フォーク&ロック・浜省好きオッサン

2022春季県大会が秋田と岩手でLIVE配信!

2021秋季8強 大館桂桜 秋田 能代松陽 秋商 大曲工 大曲農 大館鳳鳴 明桜

2022春季8強 大館桂桜 本荘 能代松陽 秋商 横手  大曲農 大館鳳鳴 明桜

週末の準々決勝に向けて8強&夏のシード校が出揃いました。こうして一冬前の秋季大会と比べると入れ替わったのは2チームのみ。ただ8強が抜きんでているわけでもなく、僅差でのベスト8進出。ここから予想すると、昨年のドラ1の投手を擁した明桜の1強から2022年の様相は横一線へとなりました。

さて、春の県大会から東北大会、夏の地方大会から夏の甲子園と、高校野球ファンにとってはお楽しみが続きます。県外住みの方にとっては、春の大会の試合経過も気になるところ。そんな中、岩手と秋田の春季大会のLIVE配信は朗報です。

一方岩手県でも同様の企画

気楽に遠征できない県外住みの方にとっては有難い。これでインターネット環境さえあれば、どこでも観戦可能に。現在は遠征で生観戦できる場所に在住なので、おっさんが東北以外に住んでいた頃にほしかった。

夏の秋田県大会も同様のLIVE配信を期待しています。願わくば、こまちスタジアムと八橋球場の2元中継で ! では またです。