四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

使える県民割り 出張でも行ける?

【県民割】地域観光事業支援クーポン・キャンペーンまとめ | JTB

 

おっさんは出張が多い。担当が広範囲がわたっていることから、大体週に一度は宿泊出張。出張費は精算できるので自腹ってことは無いし、別途日当もつく。さらに宿泊費はなぜか一律の定額での計上。ゆえに精算時での領収書も不要の不思議さ。

このあたりは各会社さんによって相違するのが実情。一方で交通費は領収書が求められるので、格安チケットは利用せず、通常購入。

ここで登場するのが、この冬実施の各種県民割。コロナ禍で疲弊した観光業界の活性化の一策なので、時間がある方は是非利用していただきたい企画。

これ特にビジネス用除外とはなっていないので、出張の際に使用すれば当日の食事代やお土産代を捻出できるツールにもなります。

特にこの度は、隣接する県も含んでいるのが有難い。同じ県内だと、まず宿泊を伴う出張は発生しません。

まぁ本来の目的の観光でも、身近なところで行ってないところも沢山あるし、この機会に利用するのも1つです。

冬の温泉 美味しい料理で一晩過ごす、家族でも仲間でも、もちろん一人旅もあり。まだまだコロナも油断できないので、感染防止は忘れずに。では またです。

 

f:id:nintamam36:20220104233124j:plain