四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

明日の準決勝は第1試合由利 - 明桜 第2試合能代松陽 - 秋田商業 2020夏の秋田県大会

2020夏の秋田県大会4強が決定 


今日の準々決勝2試合の結果から、明日の準決勝の対戦相手が確定!

史上初の無観客試合の自主開催大会に、組み合わせのやぐらも同地区対戦と異例づくめの2020年夏。勝ち上がりも、近年なかったシード4校全てが準決勝に残りました。夏の4強シードが揃って残るのは、いったいいつ以来でしょうか?

【第1試合】由利 - 明桜
【第2試合】能代松陽 - 秋田商

2020夏の県大会を優勝して、8月の夏の東北大会に進出できるのは1校だけ。 4校の中で抜けているのがやはり明桜。高レベルのカルテットの投手陣に、150キロのスピードと昨今の話題が集中しているように、現況では優勝候補は明桜一択というのが自然な流れで異論なしです。

 能代松陽と秋田商業の夏の対戦

さてと、おっさんの場合は毎年能代市勢推しなので、明桜と対戦する前に(由利の場合も当然ありますが)是非とも明日の秋商戦を勝ち上がってほしいのが本音。

当ブログを開始した2011年以来、能代松陽(能代商業)は秋田商業との相性がよくありません。2010年夏の決勝の対戦相手の秋田商業を破って甲子園に四半世紀ぶりに出場を決めてから、夏は勝ち星なし。明日 秋田商業を破れば、夏の大会は2010年以来の勝利となります。2020年のチームには過去の敗戦を払しょくしてほしい一戦です。

 

能代松陽と秋田商業の夏の大会対戦一覧

能代商業(能代松陽)   http://bibijr.com/akita/14015

秋田商業 http://bibijr.com/akita/14005

 

 

明日の能代松陽VS秋商のゲームの行方

f:id:nintamam36:20200719221602j:plain

 

過去のチームと現在のチームは対比になりませんが、おそらく接戦になれば秋商のペース。今日の秋商のゲームも延長戦のタイブレークで突き放しました。

能代松陽がファイナルに勝ち残るためには、ゲーム前半で勝負の大勢が決まるような展開が理想ですが・・・。秋商は、接戦になれば秋高戦、湯沢翔北戦と終盤の勝負強さがあるだけに、かなり手強いチーム。打線のつながりが今一歩の能代松陽の打撃陣が覚醒する一戦となるか ?

明日は平日の月曜日。移動中にスマホのネットで観戦予定、ようやくスマホのギガを増量したかいがある日がやってきました。ではまたです。