四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

明けない夜はない、日はまた昇る 自粛のGWがスタート

緊急事態延長、4日に決定 「1カ月程度」と指示―安倍首相:時事ドットコム

本日のこのニュース。

おおよそ5月末までは日本全国で自宅待機で外出自粛の日々。こんな状況だと、本日までのテレワークの作業もさらに延びることになるのか? 

さらに明日からGWがスタート。おっさんの今年の予定だと、GW後半は高校野球地区大会の観戦の予定がスケジュール帳に書き留めていました。多くの人にとっては史上最悪の大型連休。どこにも行けないし、ひたすら自宅で自粛。GWから5月末までは梅雨入り前で、1年でもっとも過ごしやすい時期なのに・・・。

今できることといえば、普段できない読書をするか、ライブに行けないから自宅でDVD観賞、さらにYouTubeで過去のスポーツの名場面を見るくらい。

ただ、どういう不透明なことでも、必ず終息の時が来ます。終わりのないトラブルもないし、明けない夜もないし、春が来ない冬もありません。ただひたすらその時を待ちましょう。

浜田省吾 Official YouTube Channel

 

www.youtube.com

本日ユーチューブにアップされてた楽曲。この曲は随分前に行った2007年のGWにアスティ徳島のライブでのラストナンバーでした。

 

f:id:nintamam36:20200501200401j:plain