四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

スマホでブログ書くのは難しい?

只今出張中につき、本日は既にホテルにチェックイン。土日の出張なので平日と違ってやることもなし。あえて仕事するのもイヤですし。


そこで、久しぶりにスマホでブログ書いてみました。ネタもないのでテーマはスマホとPCでそれぞれでブログを書いた場合での相違点など日々感じていることからザックリ。


オッサンの場合は、PCで作成して、記事はスマホから確認しています。単純にPCで書くのは単にキーボードの方が操作しやすいから、さらにスマホで確認するのは、私用でブログを見る際に、ほとんどがスマホからの閲覧になるからです。


一方のビジネスシーンでは社用のPCで閲覧することが多いのでスマホは、娯楽や日記ブログほど真逆の結果となるはずです。


ただスマホで書くのは時間もかかるし、PCでの作成がやっぱり便利。FC2ブログ以外はスマホ版のテンプレート自体がわりと少ないところが多いです。当ブログのJUGEMも同様にスマホ版のテンプレートは少ないのが実情。さらに人は楽な方を選択するのが自然なことでもっとサクサクとスマホでできるようになれば、ここからの作成が一番でしょうか。各社のスマホ版の充実を期待しています。


ではまたです。