四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

年末年始ネット三昧の中から興味深い記事  恋愛強者3割の法則とZOZOの件

 

年末年始のお休み。

ほぼ毎日がネット三昧で休養。

面白かった記事はこちらです。

 

恋愛強者3割の法則。彼氏・彼女がいない方が多数派【コラム07】

https://comemo.nikkei.com/n/n827552135b8a

 

オッサンはほぼ年齢、容姿、財力と

3拍子揃っていない為、こちらの市場からは

退場しておりますが、興味深い記事です。

 

平成の世は大恋愛が

クローズアップされましたが

実際はこうだったというデーター。

メディアやネットのリア充っぷりに

踊らされているけど、世間はこんなもんだろう。

 

クリスマス、バレンタインさらに

イベントと記念日の喧騒は3割だけの話。

それでも婚姻率が維持されていたのは

社会的なお助け装置、お見合いと職場結婚

これらを支えていました。

 

年末年始の帰省の際に

一人暮らしの方は

もれなく家族からの圧力に

不安を抱えていた方もご安心ください。

 

クローズアップされているのは3割の方。

あとの大多数はこんなもんです。

コミュニケーション障害でもなんでもない

奥ゆかしい日本人の特徴があるだけ。

 

とは言いながら

こんなお方もいらっしゃるわけで

2019年大胆予想は…剛力彩芽がZOZO前澤社長と超玉の輿婚

 

ただ、いつの時代も日本を支えているのは

70%の奥ゆかしい日本人。

大部分の方は、明日からは日常がスタート。

何かを楽しみに、支えに

地味に今年も生き続けていきましょう。

では またです。