四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

秋商サッカーATの同点ゴール&PK戦で8強進出 ! 準々決勝は生中継だそうです

https://web.playerapp.tokyo/live/26167?share=webtw&t=1546498492866

 

秋商8強進出で本日お役立ちのサイト、ここが一番早かったです。PK戦ではtwitterでの発信で勝利を確認。

展開は前半コーナーからの混戦から押し込まれ 秋商先制を許す。

これだけのコンテンツ溢れるネット社会で生の映像ないとは。

キー局と主催者の許可取れれば、秋商-龍谷の試合はハンディーカメラ1台とアナウンサー1名 を現地に派遣すれば中継可能だと思います。ラジオでもいいのに。

こまスタで阪神戦やったときは在阪のラジオ局が、秋田に来て中継してました。

秋商の試合、日テレのホームページはLIVE配信中!とありますが前半を流してました。後半からでもホントのLIVE配信中にすべき。スポーツ中継の意味なし。録画ならニュースで十分。

秋商の地元のファンは現地観戦に行きたかったろうな。ただ今日はUターンのピークで断念した方も多いはず。せめて地元には中継してほしかった。秋商 試合終了間際の同点ゴール。こんな痺れる試合を中継しないで、いったい、何をいつやるんですかね。

多チャンネル化に多数の良質のコンテンツ。ただ運用の仕方では宝の持ち腐れ。秋商サッカーの劇的な8強進出のゲームをLIVEで発信できないのは問題。1月3日の帰省&お休み 時期、地元が求めている最上の番組なのに。

サッカー人気優位なのに高校野球の甲子園と比較すると越えられない壁。

高校野球以外の高校スポーツって、みんなメディアがすたれさせた。今の地上波は下手すりゃ深夜枠。やる気ないなら放送権返上してくれてNHKかCSの専門チャンネルにしてくれたほうがいいですよ。

ABSの広報さんのTwitterだと、次回1月5日の準々決勝は生中継とのこと。

https://twitter.com/ABS_PR_AKITA

地元の方は一安心。県外住みは日テレのホームページからかな?

それにしても応援のなまはげのインパクト強すぎ。高野連もなまはげ含めたかぶり物と大漁旗の甲子園解禁を希望します。では またです。