四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

今夏更新 夏の甲子園 歴代秋田県勢の3大ビックプレーは ?

秋の地区大会も始まったことで、そろそろ金足農業の話題はクローズしたいんでが・・・これがなかなか難しい。それだけインパクトが強かったです。

特に準々決勝での9回裏ツーランスクイズ逆転サヨナラ!夏の100回の歴史、秋田県勢の歴代の中でも、屈指の名場面 何度見ても鮮やか。

 

 

もちろん今夏の金足農業の、VS横浜戦の逆転スリーランも見事ですし素晴らしい。ただ今大会の中ではやはりこのシーン。

このチームを越えるのは、これから先も大変なこと。越えられるのは、秋田から初の全国制覇するチームだけでしょう。

さて100回の歴史の中で、秋田県勢の名勝負はいくつか思い浮かぶもののワンシーンでのビックプレーというとそう多くありません

思いつくのは、2011年能代商業VS如水館の3回戦。9回裏サヨナラ負け阻止の奇跡の中継バックホーム 。センターオーバー→中継ショートからの大遠投→本塁クロスプレー

 

さらにその次はというと50年くらい秋田の高校野球に注目しているものの、なかなか思い浮かびません。古いシーンは私が憶えていないだけなのか?

では夏の甲子園 秋田県勢三大ビックプレーの三つめは来年以降ということで・・・。またです。