四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

東北代表の聖光学院敗退でセンバツは東北3枠に確定

 

聖光学院、神宮初勝利ならず ミス連発に「甘さ出た」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000104-spnannex-base

詳細

http://www.student-baseball.or.jp/system/prog/game.php?m=pc&e=jingu&s=2017&gid=14&gd=2017-11-12&gnd=1&vs=IX2

 

やはり他力での能代松陽の出場はダメだな。

神宮枠は、棚ぼたの贈り物。

これで東北枠き3枠 聖光学院花巻東は確実。

残るは4強進出の日大山形能代松陽だが、内容で日大山形が濃厚。

ただ決めるのは高野連と主催の毎日新聞からの選考委員。

可能性はゼロではないが、かなり薄い。

まぁ センバツの選考直前に、この話題については綴ります。

 

21世紀枠は東北にくる割合が多いけど

2枠の時点での補てん枠的な要素もあり、来春の選考は

北海道など今回の増枠に該当していない地域になるだろうな。

 

出場校の選考と発表は2018年1月26日金曜日

夕方のニュースで知ることになるだろう。

能代市のチームが、ここまで絡んで残ったのは初めてなので 無理を承知で、出場してほしいところですが・・・。では またです。