四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2017 秋田県高校野球1年生大会 明桜が3連覇 能代松陽は準優勝

 

 

 

準決勝 能代松陽 3-2 秋田中央 

(延長12回タイブレークサヨナラ)

明 桜 2-1 角 館

 

3位決定戦 秋田中央 3-2 角 館

 

決勝

能代松陽 000 003 100 = 4

明 桜   001 120 11× = 6

 

 

 

さて3連休の3日目。開催中の1年生大会で秋田市の八橋球場へ。先ずは、やっぱり秋田の11月は寒いね~。この寒い秋の公式戦じゃない交流トーナメント、会場は大館ドームがいいと思います。

決勝戦の試合結果は明桜 6 能代松陽 4  明桜の3連覇。明桜は先発Pと最後の抑えP よかった。明桜の先発は変化球のコントロールがよかったし、抑えはスピードと緩急で終盤の能代松陽打線を封じました。一方の能代松陽は中盤の打線の集中打がよかった。バッテリー間のエラーが両チームが多かったものの、ミスはこの時期はお互いさま。

来秋からはこの選手たちが主役になるのか。1年はあっという間だね。寒い中で両校お疲れ様でした。プロ野球の日本シリーズもワールドシリーズも終わりました。これからはサッカーとラグビーと駅伝とウインタースポーツの時期。

さてと、高校野球は秋の地区大会もすべて終了し、最後は神宮大会を残すのみ。あとは来春のセンバツの発表まで公式行事はなし。

ところで、昨年聖光学院も出場した 大館ドーム開催の大館市高校野球交流試合は、ドームのHPの行事予定にないようですし今秋は開催ないのかな ? では またです。