四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

能代松陽が光星に公式戦初勝利!初のセンバツ出場へ前進 秋の高校野球東北大会


 

 

 

能代松陽     000200000=2

八戸学院光星001000000=1 

(能)佐藤開ー高橋 (八)福山ー瀬川 HR:瀬川①(八)

 

能代松陽が秋の東北大会で青森の八戸学院光星に公式戦では初勝利 !

青森県秋田県の為、公式戦で対戦するのは甲子園以外では

春秋の東北大会だけですが・・・。

 

初のセンバツ出場に今日の初戦突破は大きいな。能代松陽 2 3塁の先制機 無得点のあと

光星 ソロホームランで一点先制!すかさず 能代松陽が二塁打2本で同点

さらに犠牲フライで逆転 ! しびれました。

能代松陽のエースピッチャーがこの1点差を守り切っての勝利。

 

東北から選抜出場の一般枠は3。明日勝ったチームで4。

準決勝で敗退しても、どちらかがセンバツに行ける。

3位決定戦はないから、決勝進出校と準決の敗退校の試合内容、地域性が加味される。

3校目の選出は難しいが確率は単純に50%。

選考の土俵にあがるには明日の試合は例年になく重要。

 

さてと明日も日曜日 舞台は福島市のあずま球場で 4強進出をかけた

岩手-黒沢尻工業との一戦。明日も観戦に行きます。では またです。

 

能代商業時代から、練習試合含めて光星に勝ったのはこの試合以来では ? 90周年記念事業招待試合 平成24年5月16日(水) 9:20~対戦校 青森県光星学院高等学校 ・場 所 山田久志サブマリンスタジアム能代球場)