四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・フォーク&ロック・浜省好きオッサン

能代商業のサヨナラ阻止映像がアメトーク高校野球大好き芸人栄冠は君に輝くSP2017で流れる

7月9日(日)

夏のアメトーーーーク 高校野球大大大大好き 栄冠は君に輝くSP!!

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

 

テレビ見ていたら毎年やっているアメトーク高校野球大好き芸人の番宣CMで2011年夏の甲子園3回戦、能代商業VS如水館戦の本塁クロスプレーの映像。毎年見てますが、今年2017年の内容は、なかなか楽しみな企画です。ユーチューブの動画サイトでは、たくさんありますが、テレビの番組内ってのは なかなかいいです。

さらには、選手や関係者、また秋田の高校野球ファンにとっても放送日が7月9日で、秋田大会の開幕が7月11日。闘志を掻き立てるにはベストな放送日。ここは主催者の朝日さんに乗せられちゃいましょう。

能代商 2度のサヨナラの危機を防ぐ!(如水館戦・第93回選手権)

https://www.youtube.com/watch?v=3iZmQAAVcd4

 

2011年の能代商業と如水館の3回戦は結果として、如水館は3塁盗塁をきっかけに同点/逆転サヨナラ3試合連続の延長サヨナラと両チームにとっても内容が濃いものでした。

 

さて今夏の2017年 如水館も能代商業/現 能代松陽も2011年以来夏の甲子園出場には届いておりません。両チームともに今夏は優勝候補とまではいきませんが、共にシード校としての県予選。再び甲子園の大舞台で対戦してほしいものです。では またです。