四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

次に住むとこ決まらないと旅立てないな


2017年3月25日の土曜日。高松市での暮らしも残り2週間かぁ。ほぼ丸9年過ごしたわけで、振り返るとあっという間。

その前が神戸の2年間。まる11年西日本で暮らしました。初の西日本暮らしでしたけど、いいとこだね ここらは !

気候が温暖だし、人も温厚だし、それでいて街もコンパクトだし。4月からは、東北の盛岡に行くのですが、久々の東北での暮らし。

55歳からの転勤は、起承転結のどこだろう ? 普通に考えると結になるけど、それじゃあ 寂しいですな。またまだこれから・・・

在住期間でいうと、出身の秋田県が一番長いけど、学生時代と最初の会社の神奈川県が、次にそこそこ長い居住地。その次に現在の香川県になります。今度はまたの北東北・・・ さらにその先は、まだわかりませんしね。知りたくもないか ?

大体行くところは、県都が多いから、城下町か港町になります。個人的には、港町が好きなんですけど、今度行く盛岡は海に隣接しない城下町かぁ。似たようなところだと山形市以来だな。先ずは残務と引き継ぎと次に住むとこ決まらないと旅立てないな。 では またです。