四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

4月から盛岡に行きます!久々のブログの更新は転勤の挨拶

 

 

さてとtwitterでも一報したのですが、会社の異動がありまして、来月の4月から岩手県の盛岡市の職場で勤務することとなります。久々のブログの更新が転勤のご挨拶となりました。瀬戸内の四国の高松から、北東北の岩手の盛岡への異動。このあいだ、近所から引っ越ししたばかりで、次は1000キロの移動とはこりゃ なかなかスゴイな。今の会社に入って4度目の転勤かぁ~

高松市には9年間、神戸市は2年間なので、ほぼ11年ぶりの東北での暮らしとなります。ただ、まだやり残したこともたくさんあるのですが、3月末までにできるだけ整理と引き継ぎ教務をして、転居したいところです。

それにしても、1月末に引っ越しして さらに3月末で引っ越しとはケンミンショーの転勤夫婦かよ? 住民票も免許の住所も変えたばかり。先日の引越しの段ボールも、全部開封しておらず、まだ一部あります。

今思えば、高松や四国の人でお世話になったり出合った方は、温厚な人が多かったな。さらに気候も温暖だし、天災も少ない。ホント暮らしやすい土地だと思います。

転勤で運命が変わったりする場合も確かにありますが、東北出身で、さらに上京して その後にUターンした私にとって、転勤でもなければ、西日本や四国で暮らすなんてことは、ほぼないわけですから、見ず知らずの土地で暮らすことは、貴重なことだな なんて思います。

思えば、高松に来てからブログも始めたし、twitterも開始したな。新しい町に行っても、これだけは継続して続けよう。

残念なことは、毎年夏の甲子園に観戦に行ってたのに もう気軽には行けないこと。その代り、久々に秋田の夏の県大会は観戦できるし、春と秋の東北大会も近県だと行ける。

浜省さんのアリーナツアーは、高松からだと大阪城ホールか広島グリーンアリーナ。これが盛岡からだと、宮城グランディのみか 近々ホールツアーやらないかな ?

3月末までは、業務の引き継ぎの整理をしたり、新しい住居探したり引っ越しと、落ち着くまで少々時間がかかりそう。では 本日はブログでご報告まで では またです。