四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

明日から実家に帰省します 高松市→能代市は片道1500キロ以上ある

 

さてと本日は仕事納め、明日から1月4日までは年末年始の休暇。一応6日間あるから、まあ世間並みといったところかな。

夏は甲子園に、高校野球を観戦に行くのが通例となっていますので年一回といったところです。ただし2016年は5月のGWに帰ってますが・・・

しかしまぁ Yahooで路線検索すると1500キロ以上あります。正直 遠すぎ 朝8時に出て、夜の8時に到着と時間もかかる。温暖な瀬戸内から厳冬の北東北へ・・・

私が知る限りの地元の同級生、知り合いで、笑顔で生まれたところから、このくらい離れて暮らしている人を知りません。大体は、首都圏、関東までで、関西圏でも少ないと思います。

 

 

空路使っても、直行便はないので2本乗らねばならず、時短にもたいしてならないし、費用も割高結果はいつも陸路JRです。

このたびの帰省での楽しみいえば、復路で東京→高松間をサンライズ瀬戸に乗車することくらいかな。秘かに楽しみ。 では またです。