四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

今年も少ないながらも年賀状書いてみた

 

 

 

さてと今日は12月25日なので

2016年もあと一週間ってとこで、年賀状書いてみました。

元々社交的でもなく、友人も少ない上に

さらに転勤や転居で住所も転々としてますので

個人的に送る枚数は少ないね~ もっとも来る枚数も少ないですが。

 

まぁ 私の性分もあるのでしょうが

例の個人情報保護から、会社や団体の名簿自体が無くなっているのも

要因であろうかなと思っています。さらにメールやLINEやらSNS

存在も当然あります。

 

ただね、そうは言っても1年に一度くらいは、数の大小に関係なく

今までお世話になった方を思い出しても、いいんじゃないかな?

 

それにしても厄介なのは、職場で作成送付する年賀状だな。

結局は、誰も読んじゃいないよ。では またです。