四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

東北地区の21世紀枠の推薦校に横手が選ばれないなんて・・・



 

21世紀枠候補の9校が決定

http://mainichi.jp/koshien/articles/20161216/k00/00e/050/272000c

 

私の中では確実だと思っていた横手高校が選出されなかった。ブログでは、いろいろ書きましたが、こういう結果になり残念です。

21世紀枠という 曖昧な基準の中、予測は難しいです。今回の学校をみると、地区大会の成績よりも、話題性やインパクトが優先。

スポーツの大会で春の日本一を決める全国大会。エキシビションじゃないわけだから、成績基準を重視しないと。むしろ廃止になった希望枠のほうが、数値だから納得します。

それにしても今秋の横手高校の成績で、主催の毎日新聞を納得させることができなかった秋田の高野連や関係者は、力ないな こんな感想も持ちました。まぁ 春の甲子園を獲得できなかった秋田県勢はこの借りは 夏に晴らすしかないな。 では またです。