四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

秋季東北大会へ横手が12年ぶりの出場 優勝なら1968年以来48年ぶり

 

第68回秋季東北地区高等学校野球秋田県大会 4日目

 

準決勝

角館 200 010 000|3

横手 000 240 01×|7

 

準決勝 

秋商 000 310 000 | 4

大工 000 420 02× | 8

 

横手高校が秋の東北大会へ出場決定 !

12年ぶりだそうで、おめでとうございます。

秋の県大会優勝なら1968年以来で48年ぶり。 四半世紀どころではなく約半世紀。翌年の1969年に夏の甲子園

初出場していますから、この新チームは期待できるかな ?

 

野球に注力している学校と違って

横手高校のような県内トップクラスの進学校であれば 

そんなに甲子園出場のチャンスは多くないはず。

久々の好機をものにできるかどうか ?

 

当初は21世紀枠もありかな ? なんて思ってましたが

岩手県代表でベンチ入り10名の不来方が代表になりましので

同校よりも上位進出の成績が必要かと考えます。

 

横手高校は歴史がある名門校だから、地域や卒業生の方の期待も高まるね!

甲子園に出場できれば、1969年昭和43年、エース大石投手が力投し

強豪の平安高校に惜敗したチーム以来の出場。

初回の3塁までランナーを進めながら、先制できなかった試合を思い出します。

50年の時を経ての甲子園出場の際には、OBのNHK 竹林アナの実況で見たいな。

 

では 明日は決勝と3位決定戦。

もう ここまできたら県南3校にセンバツを託します。では またです。

 

横手の甲子園出場時のことが、市の広報に掲載されてました

http://www.city.yokote.lg.jp/files/000110653.pdf