四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2016夏の高校野球秋田大会 現地で実況のTwitterは県外在住者の心のよりどころ

 

昨年の今頃の当ブログで、上の記事を綴ってました。

甲子園の全国大会と違って、地方予選の大会序盤は 

とりわけ試合経過情報が入ってきません。ネットの世ですのでメディアでの

試合経過や結果は、即見れるのですが それでも遅くてやきもきします

 

対戦校のインニングが20分くらい更新されないと、いったい何点とられてるんだ ?

なんてイライラしますし、現場で見ているほうがスッキリします。

とはいうものの県外在住者としては、これしかツールがありません。

まあ 大昔は、翌朝の全国紙のスポーツ欄の片隅で確認していたものでした。

期待していた年ほど、敗戦の衝撃が大きかったりしました。

 

メディアだけじゃなくて、2chに代表されるような各種掲示板もありますが

最近は秋田の高校野球情報は少ないなぁ~。今年から始めたTwitterはいいね。

秋田の高校野球を発信してくれるアカウントが、沢山あります。

県外在住者としては、この時期 魂のこもった実況tweet 期待しています。

 

それにしてもこのところ暑いです。今日などは私が住んでいる高松市は34度!

まだ梅雨明けも出ていないのに。今年は暑い夏になりそうです。

皆様どうかご安全に ! では またです。