四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

能代と横手が先ずは夏のシード権獲得~春季高等学校野球秋田県大会

 

秋田県高野連さんHPのTwitterは便利だな~。 後半まで劣勢。秋の県大会が準優勝だったのに、夏の選手権予選は ノーシードからスタートかな ? なんて思った矢先に一気に5点。

内容までは不明ですが、とりあえず8強のシード権獲得。よかったです。

速報 八橋-秋田県高野連

第64回春季東北地区高等学校野球秋田県大会 

能代 000 010 052|8

秋西 000 202 000|4

高野連さんのHPから速報の安打数などがわかります。これも早くて便利 安打数は能代が11本で秋田西が13本か、四死球はどちらも多い。 次に試合したときは、どっちへ転ぶかわからない内容です。 http://www.akitakoyaren.com/05/H28_haru/ken/yabase26.pdf

 

横手高校も西目との延長戦を制して8強進出と夏のシード権獲得。 私の中では、県内進学校は、秋田高校の次が横手高校と思ってますが 今はどうなんでしょうか。 私が最初に高校野球に興味を持って見た大会は1969年の選手権から。 その大会の代表校が西奥羽大会で秋商を破った横手。 甲子園では平安との試合も、病院の待合室のテレビで見た記憶あります。 初回の先制機を逃したのが痛かった。  

平安 3-1 横手 1969年 夏の甲子園 1回戦

高校名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
平安 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3
横手 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1

なんか 昔ばなしになってしまいました。 明日は能代松陽の試合があります。 では またです。