四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

突然 熊本で震度7でテレビは地震報道へ~テレ東 こんな時は配慮しろよ

 

ついさっきNHKの9時のニュースで関東地方の小規模の地震の報道。

さらに緊急の地震速報で、熊本で最大震度7。大地震だ。

各種の固定カメラでリアルに地震発生時の映像が入ってくる。

香川はピクリともしてないので直下型なんだろう。

 

NHKはニュース番組だったので そのままリアルな報道へ

民放も先にテロップ流して、スペシャル番組を切り替えて報道番組へ。

こんな時にテレ東はと思ったら 通常の番組を相変わらず流している。

携帯各社は災害ダイヤルを立ち上げたり、メディアやネットは

緊急時にはライフラインになったりするんだよな。

 

シャレでぶれないテレ東 なんて言われてるけど

緊急時に対応できないネット局ってのはダメだよ。

カンブリア宮殿を普通に放送している危機感のなさ。

首都圏で大地震があったり、宣戦布告されても 通常の番組流してそう。

いったいこの局の、緊急時の報道マニュアルはどうなっているのだろう。

テレビの開局は免許制で大事なことがありますよ。

広告収入と視聴率だけじゃじゃないでしょ

 

10時29分 いまだにカンブリア宮殿、 呆れるよ。

10時39分 NHK緊急地震速報 テレ東 何もなし。

緊急時に娯楽番組やっているこんな局の放送免許なんて…