四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

今夜のクロ現は独占告白 野球賭博

 

今夜のクローズアップ現代は野球賭博 シーズンが開幕したばかりで旬なテーマ。 大昔の黒い霧の時は こんなもんじゃなかった。 西鉄の池永投手は、関わっていなくとも 先輩から現金を預かっただけで、処分されたという厳しいものでした。 その後復権したものの、こんな事件がなければ軽く200勝は越えて 指導者として活躍したんだろうな。

この番組では、香川県出身の松本選手がインタビューに答えていました。 出演するのは覚悟と勇気がいったことだと思います。 今 香川に戻ってきてるんだな。河川敷でキャッチボールしていた姿…。 過ちは過ちとして、20代の前途ある青年をこのまま野球界から 追い出したままの社会でホントいいのかよ ? この度処分されてしまった選手の復帰への道は プロ野球界や社会で考えてもいいんじゃないのかな。

選手当事者だけに 責任を取らすんじゃないよな。 では またです。 2011年の夏の甲子園で素晴らしい投球の松本投手