四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

Twitter始めて2か月になりますが そこそこ楽しい

2016年の1月12日からアカウントを作ったツイッター

最初は訳わからず、今もさして知りませんが 気ままにやってます。

 

フォローとかフォロワーとか、そんなに増やす気もないのですが

フォローしてくれた方には、フォロワーになるという返し方です。

これが正しいのか、エチケットなのかはホントは知りませんが

まあ年賀状の心得と一緒でいいんじゃないかと考えてます。

 

ただ後々確認すると、同じ趣味趣向のアカウントならともかく

やたらフォロー、フォロワーの数が多い方よりは、そうじゃない方が

実は信用できたりします。フォロー数よりフォロワー数が圧倒的に多い方ってのは

有名人やメディアのアカウントを除くと、一般の方では影響力大ですな。

 

私はハンドルネームでの登録なので、好き勝手tweetできますが

実名でのアカウントを登録している方も、けっこういらっしゃる。

たどっていくと、存じ上げている方のアカウントを目にすることもあります。

ただ私には無理だな・・・ ネット上では雄弁なのに 

現実社会といっしょで、無口に地味になってしまいますから。

 

さて、知っている方も沢山いらっしゃると思いますが、これ便利なんですよ。

https://analytics.twitter.com/about 

アクセス解析サービス アナリティクスを一般ユーザー向けに解放しました。

tweetの反応などが見れますよ。 これもそこそこ興味深いです。