四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

よもやま話に時々病院の日々

JUGEMテーマ:日常

月に1度のペースで、血圧と中性脂肪ともろもろの薬と検査で病院に行ってます。

さて本日は前月の血液検査の結果の日。ずっ~と正常値を維持しておりましたが

なんと血糖値が238の異常値! 糖尿病ラインは200だそうなので大変です。

初めて、CTスキャンなるものも利用。結果 肝臓に脂肪がついているとのこと。

とりあえずの対策は薬物投与ではなく、運動と食事 甘いものはダメ。

運動といっても、日々のウオーキングが精一杯。

駅から職場まで以前は15分くらいの距離で、効果があったのですが

引っ越ししたため、5分くらいの場所になってしまいました。

楽になった分ツケがここにきてしまいました。

中性脂肪や他の数値も悪化しておりました。50歳代はけっこうつらい。

せっかく今日は久々のお休みでしたが、またひとつ厄介なことが発生。

なかなか全てが順風という時は少ないな~ では またです。