四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

21世紀枠の長田高校の応援費用は ふるさと納税を活用


センバツ出場長田高校 ふるさと納税で「応援」  http://www.47news.jp/localnews/hyogo/2016/02/post_20160208161947.html こういう税金の活用ってのはいいね。 甲子園出場が決まると卒業生に決まってくる寄付金の依頼。 私の出身校は、20年に一度くらいでのペースなので 出場した際は期待値からか、ものすごい額が集まります。 直近の出場で平成4年のバブル末期ですので 後に郵送された収支決算書では、1億円以上集めたと記憶しております。 甲子園出場は多額の経費が必要なだけに、甲子園常連の強豪私学なんて どうやって毎回捻出しているのでしょうかね ? この度は兵庫県長田高校の出場で活用。考えてみれば兵庫県の地元校なので 選手も応援団も甲子園集合、甲子園解散の現地集合現地解散も可能。 やる気次第では一人あたりの経費は往復の電車賃でもいけるか。 そんな普段着通りのチームがあっても面白い。  さて明日は建国記念日で祝日、残念ながら出勤となりました。では またです。