四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

スマスマの生放送見ました


スマスマの生放送見ました。

どうやらスマップの今回の解散は回避しそうです。

ファンの方々も、とりあえず一安心といったところでしょうか。

ただ見ていた印象そのままだと

この度は回避ですが、その後はキムタク以外は針のムシロですな。

キムタク以外の4人の表情がさえないこと。

会社員に例えても

同業での独立の為に、退職願いを出したのに会社に残ることは

普通に考えれば、その組織では閑職しか残っておりません。

スマップというグルーブ、ブランドは今回は残りますが

事務所はキムタクの仕事を優先、優遇するはず。

それ以外のメンバーの個々の活動の場は少なくなるのは確実。

他のメンバーはそんな状況が続いたらどう考えるか、今後が大変です。

ましてや敏腕のマネージャーはもういないのですから。

エンターテイメントの世界は、このような裏の状況は見せてはいけない部分。

とは言うものの、どの世界どの業種でも身近にありそうなハナシ。

プロレスの世界も、馬場や猪木の大昔の時代から

分裂と独立を繰り返しているし、政党も派閥と政策の相違から分裂と合体

ロックバンドの解散の理由も、一番多いのは音楽じゃなく金のことだそうです。

それにしてもメリーさんは、おそらく頑固だよな。

今回の件は丸くおさめたように見せて、多分許しちゃいないだろうな。

ここの事務所はジャニーさんとメリーさんの、いわば同族会社。

この一族には、絶対逆らえないという組織というわけです。

キムタク以外のメンバーは、潮目が変わるのを待つしかないか?

明けない夜はない。 では またです。