四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

ベッキーの謝罪会見は必要なかったでしょ

 
2016年 隣国では核実験やら、世界ではテロ、難民と問題を抱えたままですが日本のワイドショーで今週一番はベッキーの不倫スキャンダル、相変わらず平和だなこの国は。
どうせ1か月も経てば、みんな忘れちゃうよ。AKBとジャニーズの若手のお泊りなんかは、事務所の力もあって今じゃ取り上げられないし・・・。
世の中にこれだけ人が暮らしていれば、純愛から不倫、二股まで沢山あるわけでして、たまたま発覚した人気タレントとミュージシャンの関係。ここで思うのは、発覚した際の対応の悪さ。事の是非よりもタレントをどうやって守るかを、関係者は考えるべき。
発覚して即 謝罪会見 対応は早いものの内容は今一歩。CM契約のスポンサーとメディアへの配慮と思われます。状況証拠が押さえられているのにも関わらず、友だち関係を強調と事実の歪曲では、かえってイメージダウン。
ならば、謝罪会見などせずに、個別にスポンサーおよび関係者への対応のほうが良かったと思います。こりゃぁ 事務所の判断ミスだな。
なぜ男は妻帯者なのに、ベッキーを実家に連れていったのか。このあたりが疑問になりますが、ここで考えられる仮説をひとつ。
男の実家と嫁は、既に関係が良好でなく 親は嫁との結婚に反対していたという仮説。そこに好感度よろしいベッキーを紹介したらどうなるか?そりゃあ実家の親は喜ぶよ… こんな背景が考えられます。
奥さんの立場に立ったら、せっかくインディーズ時代から支え苦楽を共にした男に、こんな形で裏切られるのは許しがたいこと。別れる際は、多額の慰謝料要求されて当然であります。
残念ながら、少なくとも一時的にはベッキーのCMの価値は暴落するでしょ。これを機に2人の関係を解消しても、同じイメージでの復活は難しいと考えます。もしこのままの状況で人気が維持できるなら、ベッキーと事務所の力は凄い。
この騒動の落としどころはどこに ?  LINEのやり取りを見ると、ラブラブですね~ 

それでも周囲への配慮から断念してしまうのか? それとも愛を貫くのか ? 

下手な嘘の会見などせずに、事実をこういったストーリーに持ち込む腕が事務所に無かったことが悔やまれます。

個人的には、ベッキーにはこの愛を貫いてほしいものです。結果タレントさんとしても、さらにステップアップできるはず。3連休の2日目が終わります。 では またです。