四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

内弁慶の国には付き合っちゃいられない

正月気分もたいして抜けてない 1月の6日に

いきなり北朝鮮で核実験かよ・・・・

東アジアの情勢も安心できませんな。

本日のニュースのトップはほとんどが このニュース 当然といえば当然。

世界はこれにて大騒ぎ。このあたりが北朝鮮の狙うところだな。

隣国や米国や国連、世界の反応を見ているにちがいない。

 

こんな国はほっとくのが一番。どうせ直接の行動など何もできやしない。

内弁慶に付き合っちゃいられない。国外から援助がなければ成り立たないし、

過敏に反応しても図に乗るだけ。無視するのが一番の政策かもしれません。

今後は、静かに制裁を国際社会が実施できれば そのうち内部崩壊しますよ。

 

むしろ、崩壊後した後の難民の受け入れ策など、考えた方がよいです。

 

では またです。