四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

クリぼっちなんか気にすることはない~ I Believe In Father Christmas ELP

 

今年の12月24日は木曜日のウイークデー。 もうすぐ年末年始のお休みのあるウイークデーの夜に シャンパングラスでオシャレに決め込んでいる労働者は皆無。

クリスマスプレゼントは子どものため、大人のものではない。 毎年騒いでいるのは、テレビとメディアと商業施設だけだろ ? 所詮は西洋の祭りでしかなく、便乗しているだけ。 私などはず~っと50年以上 普通の日、 そしてたまにケーキを食べる日でしかありません。

クリスマスイブを一人で過ごすことを 最近は「クリぼっち」って言うそうで。そんな時も、気にすることはない。 若い時分は繋がっていることで安心することもありますが その後の重要な局面は、一人で考えて行動、決断することが多くを占めてきます。 賑やかな上っ面のうわさ話だけの関係などは、3年と続かない。 逆風の時に、ホントの味方がわかるから興味深いです。 現実に味方になってくれる人は、アドレスに入っている方でも数少ないもの。

せめてもは、数少ない味方になってくれる方は大切にしたいものです。  明日は月曜日、今週は2日出勤すればお休み、では またです。

さてとクリスマスソングを一曲あげてみました。 昨日からのプログレつながりで、もう一方の雄 ELPより Emerson, Lake & Palmer I Believe In Father Christmas   https://www.youtube.com/watch?v=YjggWxGYLdo