四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2015年12月19日の土曜日は キングクリムゾンの高松公演

 土曜日、日曜日はお休みでした。ぼーっとテレビ見ていたら なんとキングクリムゾンの高松公演チケットのスポットCMが流れてました。
外国のミュージシャンであれば、東京、大阪などの大都市圏でのコンサートが 通常ですが、場所はサンポート高松のホールってのは凄いです。 ただ、今日の段階でぴあのサイトを見たら、予定枚数終了でした。
 
チケットは15,000円。さすがに高いな だけど貴重なステージかと思います。 ただ正直、私の場合は あまりこのバンドのことは知りません。 聴いたことがあるのは、高校1年のあたりに借りて聴いた クリムゾン・キングの宮殿の1枚だけ。
ちょうどこのあたり、私のクラスのほんの一部で プログレッシシブロックが流行っており、この流れで聴いてました。 まだピンクフロイドエマーソン・レイク&パーマーのほうが レコードも持ってたし、クリムゾンよりは、知っている楽曲もあるかと思います。 ただ、今にして当時を思えば、プログレは私には難しすぎて ほぼ理解しないまま、聴いていたと記憶しております。
それでも、これだけのビックネームのバンドのライブが 地方のホールで見れるってのは、良いですよ。 参加の方はお楽しみを では またです。 チケットのスポットCMで流れていたのは
やはりこの楽曲 King Crimson - 21st Century Schizoid Man https://www.youtube.com/watch?v=SO-Mk-Ysqbs