四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2016年版のカレンダーのこと

 

さてと、12月の10日です。師走ですがまだ年末の切迫感もなく

過ごしています。その分ブログで綴るようなネタもなく、昨日は手帳のこと。

本日はその流れで来年のカレンダーのことです。

 

私の職場は少人数なのですが、私以外に誰も来年のカレンダーを用意しないので

ここ数年は、自分で勝手に用意しております。

販促品として頂戴する会社さんのカレンダーは、私用としては良いのですが

スケジュールなどが記載しにくいので、市販品を購入しています。

ここ数年は、イオンの文具売り場で販売している200円くらいのもの。

サイズも文字も大きいし、これが最も使いやすいです。これで十分 !

 

 

私用で部屋に飾るんであれば、大手メーカー 

特に自動車メーカーなどは、センスがなかなか良いです。

ただ なかなか手に入らないのであります。

 

ところで80年代前半は

当時の学生の身としては高価なスコッチウイスキーを買うと

女優さんのカレンダーが付いてくるなんてのもありました。

大昔の懐かしい出来事です。 ではまたです。