四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

日本シリーズは昔のようにデーゲームがいいよ

 

ヤフオクドーム  日本シリーズ第1戦

チーム   計  
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 2
ソフトバンク 0 0 0 3 0 1 0 0 X

【ヤクルト】
●石川(0勝1敗)
石山
中沢
ロマン
松岡
【ソフトバンク】
○武田(1勝0敗)
[本塁打]
松田1号(ソ)
畠山1号(ヤ)  
さて本日から日本シリーズです。ソフトバンクもヤクルトも 東北や秋田の選手が多いです。ヤクルトは石川投手や石山投手、畠山選手。 一方ソフトバンクホークスも攝津投手が秋田出身です。 頑張ってほしいものです。石川投手は、今日は不運な当たりが多かったです。
普段は、高校野球ほどプロ野球への興味は薄いのですが 日本シリーズだけは毎年見てますよ。まあ勝つのはどっちでも良いので 記憶に残る名勝負や劇的な試合を期待しています。 ただ最近のシリーズは、そういったゲームが少ないね。
ナイトゲームっていうのが、そもそもペナントレースと変わらないので 非日常的的な緊張感がなかなか伝わってきません。 やっぱり大昔のシリーズ、秋の一日、夕日の後楽園や西宮球場 学校から速攻帰ってきて、終盤戦の一番おいしいところから見る。
そんな舞台のほうが良いね~ では またです。