四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

浜田省吾が35年ぶりの地上波放送決定 !

 

お休み明けの憂鬱な月曜日・・・ 明るいニュースが入ってきました! 2015.08.31 MEDIA情報【テレビ】 NHK総合テレビ「SONGS 浜田省吾 ~ 旅するソングライター」放送決定! 浜田省吾NHK「SONGS」に初登場。 自らニューアルバム制作にあたっての心境を語りながら、 新しい歌の数々を紹介していきます。 【楽曲】「光の糸」「旅するソングライター」「夢のつづき」ほか 放送局:NHK総合テレビ 放送日時:9月12日(土) 23:30~23:59 ※番組の都合により、放送日時が変更になる可能性があります。 http://www6.nhk.or.jp/songs/

新聞の記事によると35年ぶり「ヤングおー!おー!」の出演以来の 地上波とのことです。この頃といえば「風を感じて」のヒットのあたりか。 1979年といえば私は高校3年でして、 初めて浜省の存在を知った頃です。夜のヒットスタジオにも出てました。 また、コンサートについてもキャンセルが出た場合の追加販売のお知らせも メールできておりました。私はこの度は全敗でしたし、敗者復活できるかも? まあ いずれにしてもメディアへの露出が少ないだけに 今回のテレビ出演は楽しみですね~ では またです。

浜田省吾[TV]風を感じて-夜のヒットスタジオ  35年ほど前の動画がネットにありました。 http://www.pideo.net/video/tudou/62ba00ad40fa9f3f/