四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

私の中では2015年の夏も終わりました

2015年8月22日土曜日です。 夏の甲子園も終わりお盆の夏季休暇も終わり 私の中では2015年の夏は過ぎていった感があります。
9月になっても暑い日はありますが、もはや季節は秋です。 私にとって毎年、夏といえば高校野球 今夏も甲子園球場に観戦に行けてよかったです。 昨夏は球場までは行きましたが、観戦できずに帰ってきました。
 2006年から西日本在住ですので、10年ほど 毎年甲子園のスタンドに出かけている次第です。お盆休みか 土日に秋田県勢の試合があれば、それを中心に観戦しています。 今のところ観戦での勝ち星は2011年の能商、2015年の秋商と2勝 敗戦は2007年の金農、2009年の明桜、2010年の能商 2012年の秋商の倉敷商戦の試合・・・、2勝4敗となっております。
エアコンの効いた部屋で、大画面のデジタルテレビも良いけど 甲子園の解放感あるスタンドでの観戦の魅力には、やはりかないません。 来夏の夏の甲子園も楽しみですね~。その前にもう既に来月から 新チームでの秋の地区大会・県大会もあります。 それと浜省のコンサートツアーも9月14日からスタート、 夏は終わりですが、秋からも熱くなりそうです。 では またです。 バッタも久々に間近で見ました。この夏最後かな~