四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2015夏 秋田の高校野球 秋商の8強進出を観戦してきました

 

 

 

 

大会11日目第1試合(3回戦)8月16日(日)/阪神甲子園球場

学校名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秋田商業 0 2 0 1 0 0 0 0 0 1 4
健大高崎 1 0 0 0 0 0 0 2 0 0 3
延長10回 

秋田商業】成田翔―工藤慶 【健大高崎】橋詰直弥→川井智也―柘植世那 【三塁打】柴引良介(健大高崎) 【二塁打】近野斗維、会田海都(秋田商業  

本日夏の甲子園3回戦、秋商勝ちました! お休みを利用して甲子園へ観戦に出かけてきました。

 

この度は第一試合と早い時間帯の試合、なおかつ休日の夏の甲子園大会は 最近は朝からものすごい観衆が集まりますので、先ず神戸・三宮に前泊。

 

 

せっかく高松市から遠征するのに、観戦できないという事態を避けるため 三宮から阪神電車の始発で向かいました。4時54分発です。  できる限り早めに出たのにもかかわらず、当日券を求める長蛇の列 ! 10年ほど前は、こんなに早朝からの人は多くなかったと感じます。

 

 

やはり、高速道路や新幹線など高速交通体系の充実からか 遠方からでも出かけられますから、年々当日券の購入は厳しくなります。  なんとか入場券を購入して3塁側の入場門へ。 まだこんなに沢山の人がチケット売り場におります。  ふう、とりあえず席を確保して、朝から甲子園カレーとビールで一服 

 

それにしても厳しいゲームでした。 ゲームの行方は、エース成田投手に任せるしかないです。  後半追いつかれ、なおかつ劣勢の中での延長戦 渋い三遊間のヒットで勝ち越し、よかったです。

次は東北勢同士の仙台育英との準々決勝。期待しています。 

秋商は、80年ぶりの8強進出とのことで、 秋田県勢としても95年の金足農以来、20年ぶり。 個人的には、夏の甲子園を観戦するようになって秋田県勢の 勝ちゲームを観戦できたのは、2011年の能代商の試合以来これで2勝目。

まだまだ秋田県勢の観戦ゲームは負け越ししておりますが 近年のあの長かった連敗があった分、やはり生観戦での白星は嬉しいです。 これにて、短い夏季のお休みも完了。 明日からは通常のお仕事です。残暑が厳しいですが元気にいきましょう。 では またです。