四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

29年ぶりの三沢商は、初戦突破ならず されど明日へのホームラン


◇2回戦◇甲子園球場◇観衆=22000人  
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  
花咲徳栄 4 1 2 0 2 0 0 1 5 15
三沢商 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3
29年ぶりの甲子園、三沢商業・・・  出身県の秋田商業の次に注目、期待していました。本日の大敗は残念です。 強豪の光星を抑えた投手であれば、なんとかなると思っていました。 甲子園、出場することも大変なのですが、全国大会で勝利することはさらに難しい。 それでもこの度の2度目の出場で初得点、しかもホームラン。それも2発。 甲子園で大敗し明日につながる一発です。 大敗しようと、連敗しようと東北人がゼロのチームよりも 地元の選手たちのチームが好きです。 来年は初勝利を目指して帰ってきてほしいチームです。 では またです。