四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

Number 夏の甲子園名勝負ベスト100発表~秋田県勢の試合は3試合ありました

J
さて毎日暑いですね~ 今日の高松市は36度越えでした。体感はもっとありますね。 水分補給はこまめに、無理せず熱中症には気をつけましょう。 高校野球は今年で100年ということで、テレビ、雑誌各メディアでは 特集が組まれていて興味深いところであります。 スポーツ誌Numberでは、上の特集が組まれており思わず購入しました。 アンケートは6月19日から7月17日まで Number web他で実施 有効票数は1563票 夏の甲子園名勝負100選 なんだ、いつのまにこんな企画実施していのでしょうか ? 知っていたら投票していたのに・・・・・ 夏の甲子園 選手権大会 毎年開催されますが 100年の歴史の中で、今までいったい何試合の熱戦があったのでしょうか。 投票者やスタッフの年齢層からか 比較的 平成に入ってからのゲームが多いのは、いたしかたないのですが 1位から3位は、誰もが知っている名勝負で、10位以内も高校野球ファンなら 誰もが知っている有名な試合です。 秋田県勢の試合は、10位以内にはなかったのですが、 19位、59位、78位と3試合ありました。
高校野球ベストゲーム【秋田】
 
 
1984年の金足農業PL学園の準決勝の試合は、秋田では超有名な一戦。 また能代市勢の能代高校と能代商業の試合が入っていたのは、嬉しいです。 ただ、残念なのは3試合ともに1点差で惜敗したゲーム。敗者の美学もありますが、 是非とも勝ちゲームでの名勝負100入りを今後は期待しております。では またです。