四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

土曜と日曜はバーチャル高校野球で観戦中


梅雨も明けましたので、このところ連日の厳しい暑さです。 連日 綴っている高校野球もこの土日で代表校がかなり決まります。 http://www.asahi.com/koshien/ ただ最近はPCさえあれば各地の決勝戦を、上のサイトからライブ中継見れるのが良いです。 高校野球の魅力というのは、やはり最後まで勝敗がわからいところ、さらには逆転劇・ 意外性・ドラマ性がちりばめられたあたりが、地方大会から甲子園まで目白押しです。 特に地方大会の決勝戦というのは、全てが凝縮されている緊張感と盛り上がりが好きです。  
   ただ、やっぱり高校野球観戦はスタンドが一番。 昨夏は香川大会の決勝戦はお休みでしたので、観戦しました。 今夏は雨で延期があったので決勝戦は平日になる予定です。 今大会は観戦できず残念  では またです。