四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

6月9日はロックの日なのですか~浜田省吾 「J.Boy 」

 

クルマのラジオで言ってたけど6月9日は語呂からロックの日ということですが 初めて知りました。考えようにはいつだって何かの記念日なのかもしれません。

私にとってのロックミュージックとの出会い 思い出してみても ほぼ思い浮かびません。どこからがロックなのか 音楽なのかスタイルなのか はたまたスピリッツなのか・・・・・ スタイルから言ったら60年代のグループサウンズもロックだし それを源流とするビートルズストーンズになってしまうのか ?

そうなるとリアルタイムではありませんが、やはり50歳代としては ビートルズに行き着いてしまいます。 ビートルズというよりはむしろ70年代のポールマッカートニーか。私の場合 日本だと70年代だと甲斐バンド 80年代だと浜田省吾という流れになります。 10代の頃 出合った音楽を50歳代の今でも聴いてることになろうとは 当時は思いもしませんでした。三つ子の魂百まで こんなところです。ではまたです。  J.Boy からもう30年近く経ってしまいました