四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

ON THE ROAD 2015  公演スケジュールが発表なりました

浜田省吾さんのツアースケジュールが発表になりました。 正直 まさかのホールツアー・・・・ てっきりアリーナツアーと思ってました。

帯広、鹿児島、沖縄と日本全国津々浦々が会場になっているあたり スタジアムツアー・アリーナツアーのみの開催しかない 最近の大物アーチストの傾向とは一線画しているのは、嬉しい限りです。

私も地方出身者で現在も地方在住ですので、都市圏で開催のコンサートって 遠征が必須。ありがたいですよ。 ただ動員力を考えると、土日祝日はホント チケットゲットは厳しいと思います。

平日で行けるところとなると、幸い高松市アルファあなぶきホールが 11月27日の金曜日に入っていました。普段の業務スケジュールを考えると これとて、18時30分に席に着席するのは大変であります。

それよりもまずチケットが入手できるかどうか、家ではカミさんが ファンクラブ会員なので、会場を厳しいところに指定しない限り1公演は 入手できそうです。多分 確実なところで居住地の高松公演はなんとかなるかも。 でもやっぱり贅沢言えば、お休みの土日祝に参加したいところです。 ただ長距離の遠征は無理なので、どうしても中四国と関西圏になります。

11月3日(火・祝) 大阪フェスティバルホール

12月26日(土) 広島文化学園HBGホール この2会場がありますが 

大都市圏の大阪と聖地の広島 大激戦は確実。 しかも12月26日は年末でお仕事でした・・・ すこしでも有利になるために主催イベンターの夢番地のホームページみたら https://www.yumebanchi.jp/oasis こんな状態でした。

https://www.yumebanchi.jp/

2005年から始まる前回のツアーは、神戸市在住時で ホールツアーでは神戸国際(夢番地枠でとりました)と アスティ徳島(夢番地枠 ?)  と京都会館 の3会場に行けたのに・・・・。 アリナーツアーは この後 開催されるのでしょうか?  ではまたです。