四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2015年は黒田投手の復帰でカープの優勝か

8年ぶりに古巣広島カープに電撃復帰、

16日に広島市内のホテルで入団会見を行った黒田博樹投手(40)。

NHKを除く地元民放全4局が放送するなど、

広島は“復帰フィーバー”に沸いた。(yahoo ニュースより)

メジャーから年俸21億円のオファーがありながら

広島とは1年契約で年俸は4億円プラス出来高で復帰。

FAで主力が放出され、長年 優勝から遠ざかっているチームにとっては

黒田投手の復帰で一気に優勝の期待が膨らみます。

そもそも広島カープが優勝から遠ざかっていたのは、

フリーエージェントがはじまってから これしか要因はありません。

み~んなFA権を行使して読売に行くというあり様。

結局は金かよと思ってしまい、そんな折いつのまにか地上波からも

プロ野球の中継もなくなってしまい、選手の権利を優先させた結果

皮肉なことに、プロ野球は大衆から少し離れていった気がします。

プロであるから金が大事だけど、それだけじゃないっていうことを

体現している黒田投手は尊敬に値する日本人と思います。

日本の野球がベースボールと違うのは、義理人情の野球っていうこと。

こんな選手がいる広島カープに今年は優勝してほしいと思いました。

読売なんかに絶対負けるなよ ! では またです。

ユーチューブ上にありましたBASEBALL KID'S ROCK 浜田省吾

https://www.youtube.com/watch?v=mXKATr4nu_8

2009年に一度だけ出かけた

マツダ ズーム・ズーム スタジアムひろしま

栗原選手のホームラン見ました。是非復活してほしい選手です。