四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

東のペヤングと西の金ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペヤングソース焼きそばが生産休止となっております。残念ですね~。

今でも時々は食しております。

カップ焼きそば ユーフォーと双璧になっている存在だけに

早く復活してほしいものです。ところで東北や関東在住の頃は、

どこのお店でも、まるか食品さんのペヤングはありましたが、

初めての関西居住となった8年くらい前の神戸市では、

ペヤングブランドは、あまり見かけないことに気がつきました。

その代り、徳島製粉金ちゃんヌードルは、

東日本ではあまり見かけませんでしたが、

西日本では当たり前のようにコンビニ、スーパーにあります。

ただ秋田に在住の70年代あたりは、

金ちゃんヌードルが普通に流通しておりまして、

けっこう好きで食べてました。

その後 いつのまにか店頭では、ほぼ見かけなくなったような?

カップ麺のブランドは、日本全国・東西ともに大差はないのですが

東北で売っている東洋水産さんの「激メン」と「焼きそばバゴーン」は

現在の居住地の香川県では売ってません。それにホームラン軒も見ませんね~。

けっこう大手メーカーさん発売のものでも、限定のものあります。

食品メーカーさんの地域戦略 ホントよくわかりません。

 

それにしてもペヤング 頑張ってほしいです。 では またです。