四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

能代松陽敗退 夢のつづきは・・夏へ~2014年秋の東北大会

能代松陽-八戸学院光星 ▼東北地区大会(準々決勝)
___ 000 000 100=1  野呂田、斎藤
八戸学院光星 010 120 00X=4  呉屋、八木、中川
2014年 秋の東北地区高校野球大会 残念ながら、期待しておりました能代松陽は、 敗退しました。これでセンバツへの出場はなくなりました。 能代市からのセンバツの出場 毎回むずかしいね~。 2ch掲示板、秋田の高校野球掲示板、高野連さんの速報。 今回は、経過は2ch掲示板が早かったです。 実況していただける方には、ホント感謝です。 明日からは、ラジオ中継がありますので「らじるらじる」で 聴けるな~ なんて思っておりました。 さて、ランニングスコア確認する限りは、 点差は3点ですが、光星のエースは終盤のみで、 控え投手の登板でさえ、1点しか取れない打線。好機は 何回かあったようですが、タイムリーが出なけりゃ一緒。 秋田県内では秋の時点でトップクラスでも、 光星のような全国レベルのチームとは、現時点で開きが大きいです。 ただ、この時点で自覚できるだけ、 収穫はあったのかもしれません。 高校野球の本番は、やはり夏の甲子園。 春の選抜は夏を勝ち上がるための、 ステップと思ってますので、出場できない分は 冬の間 体力と打線を鍛えてほしいものです。 夢の続きは夏へ・・・・・ こんなところです。 秋田県チームで残るは大曲工業、明日の試合は花巻東との対戦。 ここで勝つとベスト4進出で、センバツまであと一勝。 内容によっては21世紀枠や神宮枠まで可能性があります。 個人的には、春のセンバツは今ひとつ盛り上がりませんが、 秋の東北大会は、けっこう面白いです。 ところで、 夏の甲子園から秋の地区大会までは、あっという間ですが 秋から夏まで長いです。冬もありますし、歳もまたひとつ増えます。 秋田県勢が甲子園で勝ち上がる姿、それでも待っています。   
2014秋季高校野球東北大会準々決勝 八戸学院光星 vs 能代松陽   ユーチューブで試合の模様アップされていました。 ホント有難いです。 https://www.youtube.com/watch?v=TB9SUREafmM 序盤の能代松陽攻撃での本塁でのクロスプレーのシーン。 私には、セーフに見えますが判定はアウト。 これが同点であれば・・・・。残念です。