四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

FC2ブログ ホント大丈夫 ?

さて台風19号で、高松市の一部にも避難準備情報が出ています。

お休みでこんな日なので、どこへも行けず 一日お家です。

ほぼパソコンの前に座っているのですが、このブログを綴っている

FC2の今後の動向が気になります。

ふと気がついたのですが、無料ブログに自動的に掲載される、

広告・PRが消えている ! どういうことだ。

試しに他のFC2ブログでも同様に広告・PRが無い ! 

クライアントが撤退しているってこと ?

 

FC2の収益って、おそらく広告掲載費は結構な割合を占めているハズ。

広告掲載のクライアントが撤退となれば、いよいよ危機的になります。

このブログは3年以上続けていますので、思い入れも愛着もあります。

できればずっとブログはFC2で続けたいのですが・・・。

 

FC2ブログは、かなりの登録者数がおりますので、

事業停止となった場合の影響力は大です。仮にそうなった場合は

ブログなどのサービスの一部は、他の会社さんへ譲渡するなり、

早めに事業継承の手続きしてほしいです。

 

この業界のことはよく知りませんが、

登録者数が1000万人もいるサイトが突然なくなったりしないでしょ。

これだけのデーターを保有するサイトを受け入れない市場もないはず。

そうなると、受け入れ先もどこになるのか ?

何でもありのFC2の受け入れ先、

どこの業態のM&Aより興味深いです。

個人的には、ヤフーブログやアメーバーは勘弁だなあ~。

 

どんな場合も、備えあれば憂いなし。

記事のバックアップはお忘れなく。