四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

議員さんの不適切なオヤジ発言

最近のニュース、

議員さんの失言・不適切な発言が多いです。

しかしまあ、都議のセクハラともとれるヤジ。

ショッキングだったのは、内容もそうですが、

私と同世代のオヤジだったこと。

 

私らが社会人デビューした80年代中ごろから、

差別的な発言や行為は、セクシャルハラスメントなる

問題が表面化し、言葉 その意味も一般化しました。

 

けれども、まだまだほとんどの職場は、今で言う

セクハラ、パワハラが満開の頃。

世代としては、私らより、ひとまわり上の年代以上。

この諸先輩らが、けっこうスゴかったですよ。

そのお方の言動を見てきた私らの世代は、自分は

このようにはならないようにと、気をつけてきました。

 

なので、ニュースを聞いたとき、まだこの種類の

方って現役なんだ~、なんて思っていたら

まさかの同世代、

まだまだ、50代オヤジの成熟度、まだまだ低いし 

品がないな~。あまりに下品すぎる。

どうかしてるぜ この国は 、ホント残念です。

 

では またです。