四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2014年夏 甲子園展望号は全誌が大曲工予想です

さて2014年の夏の甲子園 各地区の代表校予想の

展望号も書店に並び始めました。

各誌の予想を閲覧できるサイトがありました。

http://park21.wakwak.com/~djruien/omakeprix2014.htm

 

秋田県の代表校予想での筆頭は各誌共に、大曲工業でした。

春の県大会優勝、春の東北大会 4強、当然と言えば、当然です。

ただこの予想、毎年当たらないのですよ。

おそらく主催の新聞社の秋田県大会の展望は、

ここ10年くらいは外れっぱなし。

そりゃ 地方赴任の記者に任せれば、春の大会の

結果を中心に記事構成するでしょう。大会社の場合は、

奇想天外な大穴予想の掲載も困難ですしね。

結果、無難な予想、展望になってしまいます。

 

ただ当ブログでの代表校予想は、勝手気まま

偏見、願望まみれで綴っていきたいと思っております。

 

秋田県大会の組み合わせ抽選は6月26日(木)

実力に差がないだけに、組み合わせの妙は重要です。

特に、ノーシードの能代秋田商業が気になります。

投手力が高いチームが、早い時期に

大曲工業、秋田南、角館の優勝候補と対戦すれば、

一気に波乱の展開もありえます。

 

個人的には、波乱の夏の予選が興味深いのですが。

では またです。