四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

久々に熱が38度5分

  さて、昨日の悪寒から、熱っぽくなり

午後10時ごろの体温計は38度5分を記録、久々です。

土日が幸いなのか、

ほぼ食事以外は風邪薬飲んで、寝てました。

まあ、ひと汗かいたら、熱も引いたようでして

平熱に戻ったようです。これで体調が戻らなかったら、

次に近所の医院に行きますか ?

 

現在居住の高松市は、けっこう近所に医院が多いので

助かります。多分 医療については、過去の経験から

大都市圏より地方都市圏が恵まれているような気がします。

 

今までで一番きつかったのが、

80年代中ごろ~90年代初頭まで居住した場所・・・

横浜市保土ヶ谷区権太坂の界隈、社会人スタートの頃で、

家賃の安さから選んだわけですが、今は知りませんが、

当時は徒歩圏内に、内科、 歯科がないのです。

おまけに一番近いコンビニにも徒歩15分。

ほぼ風邪なんかは、自力と自然治癒で直してました。

この頃 医者に行った記憶がほとんどありません。

 

今じゃ、ちょっと調子崩しただけで、

医者に行っております。歯医者 徒歩2分

 その他 15分圏内に沢山・・・。

まあ 歳も50代ですし・・・若い頃と違います。 では またです。

 

 

汗かいたから、体重減ってるかと思いましたが

結果 たいして変化なし。